Nogizaka Journal

乃木坂46・欅坂46・日向坂46のエンタメニュースサイト

乃木坂46配信番組「のぎ天」が次回最終回「のぎ天初夏の牧場巡り」

nogiten-page53楽天SHOWTIME「のぎ天」

 乃木坂46が出演する楽天SHOWTIMEのオリジナル番組「のぎ天」が、次回配信の第53回をもって終了することが本日、番組の配信ページにて発表された。

 「のぎ天」は、乃木坂46がアイドル力UPのため様々な企画にチャレンジする無料配信番組として、2014年7月にスタート。シングルの制作毎に分けられるアンダーメンバーが中心となって出演し、海外ロケや生放送SPを含むさまざまな企画を実施。昨秋からはサークル活動が多数発足し、釣り、ゴルフ、料理といった企画がシリーズ化していた。昨年の番組開始からちょうど1年での終了となる。

 最終回の第53回は、「のぎ天 初夏の牧場巡り」として、メンバー10人が千葉県・成田ゆめ牧場にて、初夏の牧場で自然を満喫した模様を届ける。本編は7月10日(金)15時より会員限定で先行配信され、14日(火)15時より一般公開される。番組ページでは予告映像を公開中。

 なお今後の展開は不明。最終回で何らかの発表があるかもしれないので、ファンはぜひチェックしよう。

■第53回の出演メンバー
川村真洋、斎藤ちはる、相楽伊織、佐々木琴子、鈴木絢音、寺田蘭世、中田花奈、中元日芽香、永島聖羅、渡辺みり愛
早出明弘(MC)

関連「のぎ天」番組ページ│楽天SHOWTIME
*#52「ゴルフサークル PART8(後編)」まで全編無料配信中(生放送SPを除く)

筆者プロフィール

ライター管狐
フリーランスの活動として、2012年に当サイトを開設・運営。他媒体、他ジャンルを含めた編集・執筆・取材 etc,さまざまなご依頼を承ります。コンタクトの専用フォームよりお問い合わせください。情報提供・取材案内もお待ちしております。

COMMENT

  • Comments ( 17 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. 嘘だって言ってほしい・・・
    せっかくゴルフ部も形になってきたのに。
    もったいなすぎる。
    なかなか予算がまわらないのかな・・・?
    のぎ天2なり、なにか続きがあることを期待したい。

  2. 残念です。でも、のぎ天工事中で帰ってくるんでしょ?

  3. リニューアルだと言ってくれ…

    みさ先輩の「集まれ侍ジャパン」もBS朝日の番組になっちゃったし、楽天さんは楽天showtimeオリジナルコンテンツの制作を辞めちゃうのかな…?

  4. エエエエエ( ゚д゚)
    のぎ天大好きだからショックだ(T ^ T)
    本当に第2弾を頼みます!(>人<;)

  5. 1年間も無料で楽しませてもらって
    言いにくいですが、ここで終了は無責任でしょ!
    どの部活も中途半端で終わってしまう。

    楽天さん、暴言すみません。
    きっと「2」が始まることでしょう。

  6. 有料配信になるのかな? まぁタダで制作出来る訳ないんだから、そうなっても仕方ないけど。

  7. ショックですね。
    アンダーメンバーが活躍出来る場が今後も続くように期待してます。

  8. 乃木坂上り坂、次なる展開があるんでしょ?

  9. やっぱり選抜も少数でいいから出さないと視聴者増えないのかも

  10. これね、あくまでも私の個人的推測の域を出ませんが新プロジェクト
    つまり「鳥居坂46」の活動と絡んだ結果だと思います。
    現アンダーメンバーと鳥居坂の関係はかなり深いと読んでいるんです
    パフォーマンスがありながら長くアンダーに置かれているメンバーの
    中から鳥居坂の選抜を選び、不足する人数を今募集している新規生か
    ら選ぶと解釈します。

    ですからアンダーメンバーはこの秋の活動から大きく変化せざるを得
    ないんですよ
    アンダーライブは無くなってしまうかも知れないことが一番心配です

    しかし、想像通りならば不遇をかこっていたメンバーにもいよいよ日
    が射す素敵なプロジェクトに大化けするかも知れない訳で期待したく
    なりませんか?皆さん

  11. あー、楽天とのスポンサー契約が終了するのかな…。
    思えばガールズルールから楽天が付いてこの7月でちょうど2年。
    のぎ天終了報告は突然に感じるけど、乃木坂LLCと楽天の2年間の契約期間満了に伴う終了と考えれば自然と説明がつくし。
    のぎ天は終了と見せかけて実はリニューアルでした。という展開を望んでるけど本当に終了な感じがする。
    秋に開催されるはずのプリンシパルのチケット販売が楽天チケットじゃなかったらそういう事なのでしょう。
    今だから思う事だけど、ドキュメント映画のチケット販売がなぜか楽天じゃなくて急にぴあに変わったのも楽天との契約が近々切れるサインだったのかなと。

    のぎ天にはとても楽しませてもらったし、メンバーをパリにまで連れて行ってくれて握手会会場から生中継してくれたりいろいろとありがとうございました。

  12. 楽天お抱え番組ののぎ天が終わるんだから楽天のスポンサー終了なんですかね。
    ずっと続くスポンサーなんてないのは分かってたけどこれは痛い。
    まだ撤退が決まったか断言出来ないけど、のぎ天終わるくらいだし再契約されても規模縮小は確定的でしょうね。

    セブンイレブンは夏のキャンペーン起用であってこの夏~秋限定と思われます。
    既にハウスを失っているし早急に大手企業のスポンサー確保しないと。
    今野さん、鳥居坂なんて作ってる場合ですか?

  13. あーあ。残念です。のぎ天は自然体のメンバーの姿が見えて良かった。アンダーメンバーの出番も増えて良かったし、企画も特に釣りサークルとか乃木坂工事中より面白い位だと思った。
    鳥居坂なんて、正直どうでもいいよ。あれもこれも新しいことをやればいいってもんじゃない。乃木坂をオリジナルブランドとして大事にせい。

  14. そんな莫迦な・・・。出来れば嘘であって欲しい。
    仕方ないとはいえ、アンダーメンバーもがっかりしているだろうなぁ。

  15. 皆さん鳥居坂に否定的な意見が多いみたいですね!
    自分も初め聞いた時はそう感じたのでその気持ちはわかります。
    でもね、今後の乃木坂をより広げて行く為には今までと同じことを
    繰り返しているだけでは行き詰まってしまいますよ。

    じょしらくは良い試みだったでしょう?
    これで可能性がぐっと広がったことは確かですよね!

    いくら今の乃木坂が好評なことでも繰り返しているだけでは飽きら
    れてしまうんです。広がっても行きません

    常に新しいことにチャレンジしていないと忘れられてしまうのが
    芸能界です。守っているだけじゃダメなんだよ
    乃木坂だってまだまだ守りに入っていられるほどBigなグループじゃ
    ないでしょう?

  16. じょしらくをやるのと鳥居坂を作るのを同列で語られてもね…。
    あまりに別物過ぎて全く比較にならないから話にならない。
    運営に2つのグループを同時に発展させる能力がないのなんて火を見るより明らか。
    どうしてもリソース分散するから少なくても乃木坂側にはデメリットばかり。

  17. ゴルフ部のみ残し乃木坂ゴルフ番組に生まれ変わるそうです(ソースはちはるのモバメ)
    楽天も商売なので商品購入まで結びきそうな企画だけ残し独立させるという当然の成り行きでしょうかね。

コメントはこちら

*

Return Top