Nogizaka Journal

乃木坂46を中心としたエンタメニュースサイト

「Rの法則」乃木坂46特集第5弾が4月放送決定、「命は美しい」の制作現場に密着取材

rhousoku-site1503NHK「Rの法則」番組サイト

 4月1日(水)18時55分より放送のNHK Eテレ「Rの法則」にて、「アイドルの舞台裏~曲の出会い・乃木坂46~」が放送されることがわかった。

 これはアーティストをゲストに迎えて行われる特別企画「ライブ&トーク」の乃木坂46特集第5弾で、今回は先日発売された新曲『命は美しい』を取り上げる。

 毎回様々な特集が組まれている同企画。今回は乃木坂46の11thシングル『命は美しい』の制作に密着し、メンバーが初めて振り付けを覚える瞬間や、プロモーションビデオの撮影、レコーディングの様子など、アイドルたちが曲と出会ってから自分のものにしていく姿を伝える。さらに、同曲のスタジオライブも披露する。スタジオトークでは制作にまつわる裏話や、先日番組サイトで募集したアンケートを生かしたトークが披露されるものと思われる。

 「Rの法則」の司会進行を務めるのは山口達也さん(TOKIO)とNHKの秋鹿真人アナウンサー。スタジオにはゲストの乃木坂46とR’sメンバー数名が出演。お見逃しなく。

関連「Rの法則」番組公式サイト

*出演メンバーの詳細は未発表です。

『命は美しい』ミュージックビデオ

https://www.youtube.com/watch?v=_zBPAdwspfA

筆者プロフィール

管狐
乃木坂46に関する情報発信の場として、2012年に当サイトを開設・運営。ライターとしてはビジネス・エンタメ・スポーツを中心に寄稿も。ご依頼はコンタクトの専用フォームよりお問い合わせください。情報提供・取材案内もお待ちしております。

COMMENT

  • Comments ( 1 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. いくらなんでも「第五弾」は異常でしょ。

    MJがウラ番組になったからでしょうけれど、
    かりんちゃんのEテレレギュラーとか、何か企んでいるに違いない。

    地味だけど文化系の番組って保守的だから相当気に入られてないとね。

    石Pが奈々さまをフィーチャーして紅白まで導いた時のような大きなチカラが働いているんじゃないかな。

コメントはこちら

*

Return Top