Nogizaka Journal

乃木坂46・欅坂46・けやき坂46のエンタメニュースサイト

朝日新聞デジタルに「アイドル情報局」がオープン

asahi-idol
「朝日新聞デジタル」

今月17日、朝日新聞のウェブ版である朝日新聞デジタルに「アイドル情報局」がオープンした。

朝日新聞では、数あるニュースの中でアイドルに関するニュースも発信しているほか、今春より始まった乃木坂46とのコラボ企画「乃木坂と、まなぶ」をはじめ、「AKB的人生論」、「SKE48のグッジョブ」などのアイドル企画を紙面や自社サイトの朝日新聞デジタルで行っている。先月30日には同社のアイドル取材班のツイッターアカウントも開設していた。

今回オープンした「アイドル情報局」はそれらのアイドル関連のコンテンツを一覧にしたページで、朝日新聞デジタルのページ上部メニューにあるカルチャーからアクセスできる。現在は前述の企画やAKB48の総選挙特集がトップで案内されているが、今後の展開によっては他のアイドルグループの特集コンテンツも並ぶようになるのかもしれない。AKB48の情報も欲しいけど乃木坂46の情報も同時に知りたい、そういった人にはうってつけのページとなっているので、進んで利用するようにしよう。

朝日新聞デジタルの「乃木坂と、まなぶ」では、メンバーが、アナウンサーの平井理央さんや人気予備校講師の林修さんら著名人にインタビューする「乃木坂が聞く!」、世の中のニュースについて授業を受けディベートを行う「よのなか科授業」、語彙・読解力検定に挑戦する「チャレンジ!検定」などの様々な企画をテキストや動画で配信中。知的好奇心旺盛なアイドルを目指す乃木坂46の姿を1年かけて追っていくコンテンツはファン必見の内容となっている。

【関連】
「アイドル情報局」(朝日新聞デジタル)
「乃木坂と、まなぶ」(朝日新聞デジタル)

筆者プロフィール

一介のリトルトゥース管狐
情報発信の拠点として当サイトを開設。外部媒体を含め、取材や記事執筆などのご依頼を常時受け付けております。コンタクトのお問い合わせフォームよりご連絡ください。

COMMENT

  • Comments ( 1 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. 朝日は正直好きじゃないけどこの企画はいいんだよなぁ

コメントはこちら

*

Return Top