Nogizaka Journal

乃木坂46を中心としたエンタメニュースサイト

乃木坂46生田絵梨花、佐久間正英の親戚であることを公表

ikutaerika_prof6th乃木坂46・生田絵梨花

乃木坂46生田絵梨花が17日に公式ブログへ投稿した『music~don♪213』で、音楽プロデューサーの佐久間正英氏と親戚関係にあることを公表した。

生田は、先月28日にソニーミュージック、ビクターエンタテインメント両レーベルから同時発売された『春子の部屋~あまちゃん 80’s HITS』を入手した話に関連して、ビクターエンタテインメントの洋楽部門に勤めていた生田の故祖父がよく親戚の家に洋楽のレコードを持って行っていたことを紹介。その家の子供が、後の名プロデューサー佐久間正英氏。生田の父方の従兄弟にあたり、生田の祖父を恩人としている人だ。

BOØWY、JUDY AND MARY、GLAYなど数多くのアーティストを手がけてきた佐久間氏は、今年3月に乃木坂46の5thシングル『君の名は希望』について、「真面目に聴いてみたら、やっぱりすごく良かった。詞はもちろん曲もアレンジもすごく良くできてると思う。作曲・編曲は誰なんだろう?才能あるなぁ。羨ましい…。ビデオは年寄りにはさすがにちょっと恥ずかしいけど、歌の力の抜け加減と言うか思い込みが薄い感じみたいなのが妙にいいなぁ〜。変に元気感が出ていないとこかな?アイドルあなどるなかれ!」と評し、「久々にアイドルの仕事やりたいなぁ〜。来ないかなぁ?」と投稿していた。

そんな佐久間氏と「いつか何か一緒に出来たらいいな」という思いを秘めながら自己研鑽に励んでいたという生田。共演したり、教えてもらったりと、多くの願いはあるが「佐久間さんが好きな人と好きな事を思う存分やれますように」と、佐久間氏の思いが叶うことを祈っている。

同日、その思いを知った佐久間氏が「デビュー時から(生田の)才能に注目してました。近々会えるといいな。一緒に音楽できるといいな!」と投稿。「何か一緒にできるなら超特急でやらないと」とも言っている。

ちょうど、乃木坂46は11月発売予定の7thシングルの製作期間。すでにシングルの構想は固まっているものと見られるが、ここから何らかの形で両者の思いが実現するのか注目だ。

【関連】
「music~don♪213」(生田絵梨花公式ブログ)
佐久間正英(公式ブログ)(Twitter

筆者プロフィール

管狐
乃木坂46に関する情報発信の場として、2012年に当サイトを開設・運営。ライターとしてはビジネス・エンタメ・スポーツを中心に寄稿も。ご依頼はコンタクトの専用フォームよりお問い合わせください。情報提供・取材案内もお待ちしております。

COMMENT

  • Comments ( 16 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. 佐久間さんとの関係もビックリしたけど、久しぶりに自分の想いをいくちゃんにしては長文で綴っていたのに驚いた。

  2. 正直あのブログ見た瞬間何かあったのかと心配した
    まじで何かあったんじゃないか?

  3. さっき、佐久間さんのツイッターではいくちゃんの話題がされてましたね。 いくちゃんを良く知ってるみたい。

    • さっき佐久間さんのツイッター見たら、クラムボンのミト氏が生ちゃんの真摯さをほめてた

  4. すごい一家やな~
    ほんまもんのお嬢様

  5. 乃木坂だからとかじゃなくすごい話だ
    共演の話も魅力的だけど無理しないように急かしたりしないほうがいいね

  6. いくちゃん、佐久間氏ともに望んでいることだから
    もし制作するなら状況にもよるけど即取り掛からないと。
    やらないで断念するより悔いが残らないようできるだけ実現するように動き出した方がいいと思う。

    この曲が完成したなら運営は7thのカップリングに入れて粋な計らいをしてほしい。

  7. この話題性に飛びつく魑魅魍魎どもにいくちゃんの謙虚な姿勢が飲み込まれませんように(-人-)

  8. いくちゃんのブログにも投稿したけど
    おじいさんと佐久間さんの存在が大きいって

  9. いくちゃんは弾き語りで奥華子みたいな曲歌って欲しい

  10. 佐久間さんのできることを優先して欲しい。
    もちろん長生きして欲しいけど、万一の場合でも
    残された側はかけらさえあれば、
    時間を費やして丁寧に仕上げることはできる。

    それにしても自分の中で大事な存在であるこの二人に
    繋がりがあるなんてとても不思議な気分だ。

  11. いくちゃんブログのコメントNo.169に佐久間さんご本人から感謝のコメントがありますね。こういう繋がりを大事にしてもらいたいと思う。

    • 教えて下さりありがとうございました。「絵梨花ちゃん」っていう語りかけが、普通のいくちゃんファンと違って親戚のおじさんらしい暖かさがあるなって思いました。

  12. まわりがとやかく言わずに二人の関係をこのままそっと見守るべきだと思う。

  13. このブログの件、スポニチアネックスとかRBB TODAYなんかのインターネット記事でも取り上げれてますね。
    やや長文で、かたい内容でもあるので、好みはあるんだろうけど、ふだんいくちゃんのブログにコメントしてないようなファンや佐久間さんのファンと思われる人の書き込みもあって、コメントも温かい内容が多く嬉しかったな。

コメントはこちら

*

Return Top