Nogizaka Journal

乃木坂46・欅坂46・けやき坂46のエンタメニュースサイト

乃木坂46「君の名は希望」の個人PV33本の予告編を公開

33pv-5th02
「33人のクリエーター×乃木坂46」

 乃木坂46の5thシングル「君の名は希望」のタイプA、B、Cに付属する特典DVDに収録される「33人のクリエーター×乃木坂46」の予告編が25日、公開された。

 「33人のクリエーター×乃木坂46」は乃木坂46のデビューシングル「ぐるぐるカーテン」から始まった乃木坂46の独自企画。これまでリリースしたシングルすべてでメンバー1人につき国内の著名クリエーター1人(1組)がつき、各シングルの特典DVDにメンバー個人のPVを製作したものを収録するというファンにも好評の企画だ。

 今回復活(※1)した「33人のクリエーター×乃木坂46」では、関和亮氏や湯浅弘章氏を始め、33人のクリエーターが集結。乃木坂46のファンなら見覚えのあるだろう名前もいくつか。このシリーズではシングルごとに決められるテーマがあり、今回は『33人の監督』と1stシングル以来の自由テーマで製作が行われた。

 本日正午より公開された予告編では、各作品の予告やメイキングを観ることができるので、発売前にこれを観て、どの作品が良さそうか見当をつけておくと、本編を見たときにより楽しめるはずだ。

 また、今回から公式サイトの特設ページに、個人PVの製作を担当したクリエータープロフィールを追加。数作前から予定されていた(関係者談)というページもようやく実現し、より作品に入れ込めるものとなった。予告編と合わせてチェックしてもらいたい。

 5thシングル「君の名は希望」は3月13日発売。Nogizaka Journalでは今後、個々あるいは複数のメンバーについて、この個人PVの歴史や見所を数回に渡って紹介していく予定。

 
各タイプの収録作品は以下の通り。
5th-33pv-list

※1……4th「制服のマネキン」では受験で休業中だった柏幸奈を除く32名のPVが製作されたが、一人の監督で複数作担当するなどしているため厳密には「33人のクリエーター×乃木坂46」ではない。

【関連】
「33人のクリエーター×乃木坂46」(乃木坂46公式サイト)

君の名は希望(DVD付A)
君の名は希望(DVD付A)

posted with amazlet at 13.02.25
乃木坂46
ソニー・ミュージックレコーズ (2013-03-13)
売り上げランキング: 63

筆者プロフィール

一介のリトルトゥース管狐
情報発信の拠点として当サイトを開設。外部媒体を含め、取材や記事執筆などのご依頼を常時受け付けております。コンタクトのお問い合わせフォームよりご連絡ください。

COMMENT

  • Comments ( 1 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. 今回はテーマが無い分監督さんの個性が出てるね
    個人的にメンバーの声が聞きたいから万理華とゆったんはいいね
    あの万理華の架空のCD普通にほしいんだけど

コメントはこちら

*

Return Top