中元日芽香公式プロフィールより。©乃木坂46LLC
乃木坂46の中元日芽香が、11thシングルType-C収録曲『君は僕と会わない方がよかったのかな』で初のセンターポジションを務めることが発表された。
これは本日乃木坂46公式サイトにて発表されたもの。同曲は3月18日(水)発売の11thシングル『命は美しい』のアンダーメンバーによる楽曲で、「別れた恋人に今でも気遣う優しさと切なさを歌ったピュアな楽曲」になっているそう。
アンダー楽曲のセンターは、前作の『あの日 僕は咄嗟に嘘をついた』は井上小百合が初のセンターを務め、8th、9thシングルでは今作で4作ぶりの選抜復帰となった伊藤万理華が2作連続で務めていた。今回、2作連続のセンター交代となる。
『君は僕と会わない方がよかったのかな』は今夜20時からのFM NACK5「The Nutty Radio Show おに魂」にて初オンエアされるのでお聴き逃しなく。同番組には乃木坂46の斉藤優里が月曜パーソナリティとしてレギュラー出演しており、リリースの時期には毎回何曲かが「おに魂」で解禁されている。
参照【斉藤優里がレギュラーを務めるNACK5「おに魂」にて新曲初オンエア!】
タイトルからして神曲の予感
ひめ!初センターおめでとう!
OnAir絶対聴くからね~
ホント、歌も下手でダンスも下手な
メンバーが専属モデル&選抜なのに
歌えて、踊れて、ビームも打てるひめたんが
アンダーってどこの格差社会の話だってことですよ。
嬉しい話だけど複雑ですわ。
ひめたんやっとアンダーセンターですね!今やらなければ次はないでしょ!と思ってました( ^ω^ )ひめたん推しですが、曲聴いたところ、今回ばかりは命のほうがインパクト大きいですかね?でもこういう曲も乃木坂には必要なんですよねー^ ^頑張ってアンダー引っ張って貰いたいです。そして12thは…
専属モデルに歌もダンスも関係ないからねえ。
モデルなんだからビジュアルが優先されるのは当然のこと。
た・だ・し、乃木坂での選抜とどの程度リンクさせるかは一考の余地は必要かも
11thの選抜&ポジションは、間違いなく、女性誌の専属決定あるいは内定、打診等を受けてのものだと思う。
昨年末、いやアルバムの制作に入る前には、分かっていたんじゃないかな。