Nogizaka Journal

坂道シリーズ:乃木坂46/欅坂46のエンタメニュースサイト

つんく♂「乃木坂46の曲と知らずに盛り上がってしまった」

tsunku
シャ乱Q・つんく♂

シャ乱Qのつんく♂さんが、12日の『シャ乱QのオールナイトニッポンGOLD』(ニッポン放送)で乃木坂46にまつわるエピソードを明かした。

つんく♂さんはこの放送の前に、里帰りで子どもを九州まで連れて帰ったそうで、そのときに猿山を見に行こうと家族で大分県大分市にある高崎山自然動物園を訪れたときのことを話し始めた。

子どもたちと園内のさるっこレール(モノレール)に乗って、猿を見て盛り上がっていたときのこと。車内に流れてきたテンションのいいBGMに子どもがはしゃいでいたので、つんく♂さんまでテンションが上がってリズムを取っていたと言う。すると、「おいでシャンプー」と歌い出したので「乃木坂の曲やと思って、ついステップ止めてしまいました」と反射で平静を取り戻したことを話した。察したスタッフもすみませんといった感じの顔をしていて、車内にはやや気まずい空気が流れたそうだ。

つんく♂さんと乃木坂46は今月9日に日本テレビ系列で放送された『音楽のちから』でも共演していたが、自身もアイドルをプロデュースしている手前、人前で他のアイドルの曲で盛り上がるのははばかられたのかもしれない。

さるっこレールで乃木坂46の『おいでシャンプー』が流れているのは、昨年、乃木坂46が大分市の観光特使に任命された関係で採用され、車内や動物園のテレビCM(乃木坂46公式サイトで視聴可能)のナレーションも同市出身のメンバーである衛藤美彩、畠中清羅の2人が担当している。園内にはおさる館を始め数箇所に、観光大使のHKT48指原莉乃、観光特使の乃木坂46のコーナーも設けられているので、訪れた際にはぜひ見ておきたい。

また、オールナイトニッポンで乃木坂46といえば、今月8日の『坂崎幸之助と吉田拓郎のオールナイトニッポンGOLD』でも、冒頭で吉田さんが「乃木坂46って知ってる? 誰がいるかは詳しくないんだけどね、曲は得意なんだ」と言って、乃木坂46のデビュー曲『ぐるぐるカーテン』をアレンジしたものを披露したり、同様にAKB48の派生ユニットなどアイドルの曲を歌っていた。ちなみに、共演している坂崎さんは、乃木坂46を白石麻衣がいるグループと認識していたようだ。

最近ではAKB48グループのファンで知られる評論家の宇野常寛さんの番組『宇野常寛のオールナイトニッポン0』(毎週金曜27時)でも、共演をきっかけに度々乃木坂46の話題に触れられるようになり、各所で乃木坂46の名前を聞く機会が増えている。メディアをチェックしていると、意外なところで乃木坂46の名前を発見することも増えていくのかもしれない。

【関連】
高崎山自然動物園(公式サイト)
乃木坂46公式サイト
【活動報告】大分観光特使 (乃木坂46スタッフブログ)


COMMENT

  • Comments ( 11 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. すっかり白石が乃木坂の顔になってきてるね。

  2. 某メンがセンターはいろいろ大変とか言ってたけど
    白石は楽々とこなしてるな
    流石です

  3. 坂崎はんはギター上手いのになんで曲作らないの?

  4. おいシャンのイントロはよくできてるよね。

  5. 音楽のちからでも共演してたね。
    つんく♂にプロデュースしてもらうってわけにはいかないのだろうか?

  6. おいシャンは乃木坂46にとって欠かせない曲

  7. 坂崎センパイがまいやんを知ってるのか!
    (私の高校の先輩)

  8. センターが楽々こなせてるような感じがしてるだけだろw
    乃木坂のセンターってそんなに軽いのかよ

  9. こなせてるんじゃなくて今までの下積みがあるからだろう。これまでが大変だったんだよ

コメントはこちら

*

Return Top