Nogizaka Journal

乃木坂46・欅坂46・けやき坂46のエンタメニュースサイト

品切れ続出の「どうぶつの森」が乃木坂46でも人気

doubutu
「とびだせ動物の森」(任天堂)

 今月8日に任天堂より発売されたニンテンドー3DSソフト「とびだせ どうぶつの森」が、乃木坂46のメンバー内でも人気のようだ。

 「どうぶつの森」は2001年にNINTENDO64で発売され大ヒットしシリーズ化。前作「おいでよ どうぶつの森」は累計売上500万本というゲーム史上売上記録の上位に入るほどの人気を誇る。

 今作も発売初週で約60万本を売り上げ、3DSソフトとしては最高の売上を記録している。発売日前から販売されていたダウンロードカード約20万枚も早々に売れ、予想外の品切れ状態が発生しているとして話題となった。

 そんな「とびだせ どうぶつの森」であるが、乃木坂46のメンバーでも川後陽菜、斉藤優里、西野七瀬、深川麻衣が購入しており、西野と深川は休憩時間にさっそく通信をして、一緒に釣りをしたりして遊んだそうだ。川後については、このために3DS本体を購入したというほど。

 乃木坂46に限らず、SKE48のメンバー内でも多くのメンバーが購入しており、Google+にはゲームの内容に触れる書き込みがいくつも見られる。ファンでもそういった人が多く、もしかしたら握手会などイベント会場で通信をしている人たちがいる、という光景も見られるかもしれない。

【関連】
とびだせ どうぶつの森(公式サイト)

とびだせ どうぶつの森
とびだせ どうぶつの森

posted with amazlet at 12.11.13
任天堂 (2012-11-08)
売り上げランキング: 1

筆者プロフィール

一介のリトルトゥース管狐
情報発信の拠点として当サイトを開設。外部媒体を含め、取材や記事執筆、お手伝いなどのご依頼を常時受け付けております。コンタクトのお問い合わせフォームよりご連絡ください。

COMMENT

  • Comments ( 1 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. GCの頃はめっちゃやったわ…

コメントはこちら

*

Return Top