Nogizaka Journal

乃木坂46を中心としたエンタメニュースサイト

映画「ハンガー・ゲーム」のDVDに生田絵梨花の吹替えは収録されないことが判明

120928_いくた13
乃木坂46・生田絵梨花

来年1月16日(水)にDVD&Blu-rayの発売が決まった映画「ハンガー・ゲーム」だが、本作に声優として出演している乃木坂46・生田絵梨花の吹替えは収録されないことがわかった。

「ハンガー・ゲーム」は、全米で4週連続No.1となった大ヒット映画で、日本語版の吹替えには水樹奈々、神谷浩史、中村悠一、山寺宏一ら豪華声優陣が出演。さらに、乃木坂46「声優サバイバルオーディション」で選抜された生田絵梨花が本作の重要キャラクター・ルー役を担当している。

ところが、本日同映画のTwitterアカウントで残念な知らせが。あるユーザーの「これってもちろん劇場上映時と同じ日本語吹き替えが収録されているですよね」という質問に対し、「残念ながら乃木坂46生田絵梨香さんとバカリズムさんの吹替は収録されませんが、その他は劇場上映時のまま収録されます!」という返信がなされたのだ。

これに対してネットでは「意味ねーじゃんw」「もうDVD買う意味がない(/ _ ; )」「パンフレットに乗ってなかったりなでしこCMでいないものとされてたのも同じ理由かな」など今回の決定を惜しむ声が多く上がっている。

今から観に行こうにも、上映期間を終えているところがほとんど。映画館で観た人だけが、生田の声優初挑戦の声を聴けたという貴重な機会となった。

【関連】
映画『ハンガー・ゲーム』オフィシャルTwitter

筆者プロフィール

管狐
乃木坂46に関する情報発信の場として、2012年に当サイトを開設・運営。ライターとしてはビジネス・エンタメ・スポーツを中心に寄稿も。ご依頼はコンタクトの専用フォームよりお問い合わせください。情報提供・取材案内もお待ちしております。

コメントはこちら

*

Return Top