Nogizaka Journal

乃木坂46・欅坂46・けやき坂46のエンタメニュースサイト

ブログにまつわるetc. 第19回「桜井玲香、痛恨の一撃を2度くらう」

blogetc019-001
乃木坂46

 本日6月13日の公式ブログ内で面白エピソードがあったので御紹介します。まずは桜井玲香さんのブログ『*2013.06.13*』より、写真を引用します(この記事の表題の写真です)。この写真が「ぼけぼけ~」なのは、誰が写っているかのクイズをするためだったようです。このようなクイズ形式のブログは、桜井さんにしては珍しいです。「誰がいるでしょう⁇ってクイズしてみようかなと思ったからだよぉぉぉぉお(´Д` ) わざとだよぉぉぉぉお( ´Д`)y━・~~ 当ててみなさい( ´Д`)y━・~~すぱー」(桜井)。大変にテンションが高く、まるで、「16人のプリンシパル deux」の登場人物、いつみさんが降臨したかのようです。桜井さんにとっては会心の出来のブログだったのでしょうか?

 しかしながら、このブログが更新されて間もなく、大きな誤算が生じました。折角のクイズでしたが、そのクイズの写真に写っているメンバーが更新したブログで、答えがバレしてしまったんです。そのブログは高山一実さんの『(´-`).。oO(かずみん×177』と、能條愛未さんの『『あみちゃんの日常』なんで今日はあみ ちゃんかって??』の二つのブログです。
 高山さんのブログでは、「朝はや〜くからの撮影だったんです!! 4時起き!!! だから早くお仕事終わってね、そこから7人でご飯食べに行ったの♪♪ まりか、ねねちゃん、れいか、まなつ、じょーさん、わかつきだよ!珍しい組み合わせでしょ!笑」とメンバーの名前がバレてしまいました。このブログのコメント欄を少しのぞいて見ると、桜井さんのクイズの答えだということに気が付いているファンもいるようでした。
 そして、能條さんのブログでは、答えの写真まで載ってしまっています。おそらく、桜井さんとは反対方向からのアングルです。

blogetc019-002
▲能條さんのブログに掲載された写真

 これは一目瞭然です。広く乃木坂46のブログを読んでいるファンにとっては、随分と早い答え合わせになってしまいました。

 クイズ形式のブログは、メンバーとのやり取りがあり、双方向のコミュニケーションが出来て、個人的には好きなブログです。中田花奈さんの「なかだかな問題集」や、斎藤ちはるさんがやっている、メンバーの目がドアップになった写真を使っての誰でしょうクイズなど、とても、楽しませてもらっています。
 今回、桜井さんのブログも、そんな感じになるのかと思った矢先のネタバレでした。本人からの答え合わせまでの楽しみが無いのは残念ですが、なんかこういうところが桜井さんらしさなのかと思い、ちょっと笑わせていただきました。

 後に更新されるであろう桜井さんのブログがどんな風になるか、期待して待ちましょう。無いとは思いますが、この事実に全く気が付いていないブログを更新したら、それはもう、さすがとしか言えません……(笑)。

筆者プロフィール

Okabe
ワインをこよなく愛するワインヲタクです。日本ソムリエ協会シニアワインエキスパートの資格を持ちます。乃木坂との出会いは「ホップステップからのホイップ」でした。ファン目線での記事を書いていきたいと思います。(ツイッター「Okabe⊿ジャーナル」https://twitter.com/aufhebenwriter

COMMENT

  • Comments ( 6 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. ファンサービスしたかと思いきやネタバレされてたね(笑)
    普通に教えれば良かったのにね

  2. このメンバー は「BAD BOYS J」だよなぁ!
    映画化って話は本当なのかな?

  3. 乃木坂46ブログでメンバーが出題したクイズの答えが、他のメンバーのブログであっさり解かれていたりするのが、何とも微笑ましいの。

  4. なかだかな問題集は毎回一問は激ムズ
    調べようもなくて何回か絶望した・・・

  5. >わざとだよぉぉぉぉお( ´Д`)y━・~~
    >当ててみなさい( ´Д`)y━・~~すぱー

    キャプテン
    この顔文字は喫煙者になるから使っちゃダメ!

  6. 玲香さんのブログ、読んだけど、写し方が悪いのか
    把握できなかったほど、ピンボケ写真

コメントはこちら

*

Return Top