Nogizaka Journal

坂道シリーズ(乃木坂46/欅坂46)のエンタメニュースサイト

乃木坂46深川麻衣の理想のキスとは?「月刊TVnavi」レビュー

fukagawamai_prof6th
乃木坂46・深川麻衣

久しぶりの雑誌紹介になります。2ヵ月ぶりに紹介するのは、産経新聞出版より毎月24日に発行されているテレビ情報誌「月刊TVnavi(テレビナビ)」の11月号です。

乃木坂46の公式サイトをチェックしている方なら、何でこの雑誌?と思われたかもしれません。そういう方は察しがいいですよ。というのも、この雑誌には乃木坂46のことが掲載されているのに、公式サイトのニュースにある掲載誌情報には載っていませんから(※追記・11月号については25日ごろ追加されました)。自分もこれを知ったのは今月の頭くらいで、同誌編集部のツイートを見つけたときは驚きましたね~。それも今月分だけではなくて、7月、8月発売分にも掲載されていたっていうじゃないですか。その話はおいおい。

SMAPの木村拓哉さんが表紙の11月号ですが、同誌の後ろのほうにある、フレッシュな女性に『理想のキス』などのインタビューを行う連載コーナー『天国のキス~Kiss in sweet heaven~』の第5回に、深川麻衣が掲載されています。

連載は初回から順に、菊地あやか(AKB48)、市川美織(AKB48)、松村沙友理(乃木坂46)、斉藤優里(乃木坂46)と行っており、深川は9月号から続く乃木坂46リレーの最後とのこと。インタビューは大きく4つに分けて載っているのですが、どれも注目の内容でした。

1つ目は『真夏の全国ツアー2013』。公演毎に反省会をしていたことや、ツアーの見せ場だった『下駄ップ』(『ガールズルール』を和にアレンジし、メンバーが下駄でタップダンスをする)、代々木追加公演への意気込みが語られています。

2つ目は『聖母』。深川がメンバーからこう呼ばれるようになったきっかけから、その後の話ですね。察しの通り、ほとんど川後陽菜の話といっても間違いないです。

3つ目は『バイト』。これはブログや『乃木坂って、どこ?』(テレビ東京系、日曜24時~)で3月に放送された生誕祭でも紹介されていたような、深川の過去のバイト経験が語られています。改めて見ると、その数に驚かされますね。初のバイトから、出身の静岡県ならでは(?)の話などもありますよ。

4つ目がメインの『理想のキス』。内容は一言でいうならベタです。というかですね、これはただ理想のシチュエーションを妄想するだけじゃなくて、さりげなく理想の相手も話しているような妄想です。注目ポイントは断然、こっちですね。前にブログ(「倍返しだっ!! * 494paces」)でも触れられていたTBSドラマ『半沢直樹』の話も少し出てくるんですが、そこからなんとなくイメージできるかもしれません。

「月刊TVnavi」11月号は、今日、明日で全国のお店に並ぶはずですので、インタビューの詳細が気になる人は実際にその目で確かめてみてください。松村、斉藤の掲載分を読みたい方はバックナンバーで探してみましょう。自分も逃してしまって読んでいないので、献本をお待ちしています。

【関連】
月刊TVnavi公式サイト
月刊TVnavi定期購読申し込み(Fujisan.co.jp)
乃木坂46、2013年9月の新聞・雑誌出演情報

いいね!やフォローでNJ最新情報を配信

COMMENT

  • Comments ( 3 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. 理想の相手まで語ることになっているとは!
    これはまいまいのタイプを聞いているのと同然ってわけですね

  2. いつも更新ありがとうございます
    レビューは楽しみにしているのでまたお願いします

  3. 情報、ありがとうございます!!
    いつも助かっています。

    まいまい自身がブログで告知していたのにスルーした自分が恥ずかしい。

コメントはこちら

*

Return Top