Nogizaka Journal

乃木坂46を中心としたエンタメニュースサイト

Sony MusicがiTunesに進出。乃木坂46楽曲も配信開始

sonymusic

 本日より、iTunes StoreにおいてSony Musicからリリースされた邦楽楽曲の配信が開始された。

 Sony Musicは、今年2月より洋楽アーティストを中心に配信を始めており、今回ユニコーンやL’Arc-en-Cielら日本を代表するアーティストの楽曲配信もされる運びとなった。

 そして、同レーベルよりCDをリリースしている乃木坂46の楽曲についても配信が開始されている。残念ながら今回iTunes Storeに設けられた特設ページに掲載はされていないが、今回の配信によって新たなファン層の開拓につながるだろう。

 乃木坂46の楽曲は、これまでリリースしたシングルの全曲が配信されており、握手券の封入されていない通常盤に収録されていることで埋もれがちな楽曲、「白い雲にのって」「ハウス!」「海流の島よ」が日の目を見るチャンスにもなりそうだ。特に、隠れた名曲としてコアなファンを中心に人気を呼んでいる「ハウス!」は一気に人気を高める可能性を秘めている。

 楽曲はどれも一曲250円で配信されており、CD一枚に収録されている楽曲をまとめて購入することも可能。試聴して気に入った楽曲があればさっそくダウンロードしよう。

筆者プロフィール

管狐
乃木坂46に関する情報発信の場として、2012年に当サイトを開設・運営。ライターとしてはビジネス・エンタメ・スポーツを中心に寄稿も。ご依頼はコンタクトの専用フォームよりお問い合わせください。情報提供・取材案内もお待ちしております。

コメントはこちら

*

Return Top