kiddyland-goods-nogizaka
キデイランド×乃木坂46グッズ

現在、東京駅一番街・東京キャラクターストリート内のK-spot「うさぎのモフィ」ショップにて販売されている、キデイランドと乃木坂46のコラボ商品の売行きが絶好調のようだ。

今回のコラボは、キデイランドが乃木坂46・西野七瀬のオリジナルキャラクター・どいやさんに商品化オファーを出したことからスタート。その後、番組企画を通して生駒里奈のてーんちゃんも一緒に商品化されることが決定し、今月18日から、「うさぎのモフィ」グッズとともに販売が開始された。

販売初日となった昨日は、グッズを求めるファンが開店前から構内に長蛇の列を作った。コラボグッズは、iphone5カバーやキーホルダー、クリアファイルなど8種類が用意されたのだが、開店わずか30分後にはどいやさんのTシャツSサイズが完売。昼には同Tシャツの他のサイズ、同iphone5カバー、同キーホルダーと次々に完売となり、各グッズ1個までの購入制限をかけたのにも関わらず、初日にして3種類も品切れ状態になってしまった。関係者によると、これらの商品は限定生産のためまだ一度しか生産しておらず、本日以降の入荷は未定のようだ。

昨日の時点で在庫が残っているのは、どいやさんは、クリアファイルとソフトPVCキーホルダーの2種類。てーんちゃんがiphone5 カバー、キーホルダー、クリアファイルの全3種類。期間中、ショップで1,000円以上の買い物をした人には、先着で限定グッズも配布中。店頭には、どいやさんとてーんちゃんのイラストやパネルも展示されている。

kiddyland-nogizaka46-003
▲先着購入特典のステッカーとペアストラップ

これらのコラボグッズおよび「うさぎのモフィ」グッズは、今月30日(日)までの期間限定販売となっている。各グッズの詳細や、営業時間、アクセスなどの詳細は、キデイランドおよび店舗サイトを参照のこと。

また、昨日は乃木坂46の冠番組「乃木坂って、どこ?」(テレビ愛知製作)のカメラも取材に訪れており、今後の番組内で紹介されると見られている。「乃木坂って、どこ?」は毎週日曜日24時よりテレビ東京ほかにて放送中。

【関連】
期間限定「うさぎのモフィ」ショップがオープン(キデイランド)
東京キャラクターストリート「K-spot」(店舗サイト)