Nogizaka Journal

乃木坂46・欅坂46・日向坂46のエンタメニュースサイト

乃木坂46十福神がNHK大河ドラマ「花燃ゆ」に出演

hanamoyu-site-ep28NHK「花燃ゆ」

 NHK総合で放送中の大河ドラマ「花燃ゆ」に、アイドルグループ・乃木坂46が出演することが8日、わかった。

 報道によれば、今回出演するのは、秋元真夏、生田絵梨花、生駒里奈、桜井玲香、白石麻衣、高山一実、西野七瀬、橋本奈々未、深川麻衣、若月佑美、7月22日発売の新曲「太陽ノック」で2列目までを務める“十福神”のメンバー10名。7月19日(日)放送の第29回に出演する。

 乃木坂46が演じるのは、文あらため「美和」が女中の見習いとして入った長州藩の奥御殿に新たに召し上げられた10人の女性たち。藩主の毛利敬親(北大路欣也)の正室・都美姫(松坂慶子)から、ある重要な任務を受けるという役どころだ。

 NHK大河ドラマ第54作として今年1月より放送されている「花燃ゆ」は、幕末から明治維新の動乱期を舞台に、長州藩市である吉田松陰の妹・文(井上真央)を中心とした、杉家の強い絆と、松陰の志を継いでいった松下村塾の若者たちの青春群像をダイナミックなスケールで描いた作品。乃木坂46では日本史好きの山崎怜奈が熱心な視聴者としてファンに知られており、いつか何らかの形で大河に関われたらとしている。

 「花燃ゆ」はNHK BSプレミアムで毎週日曜18時、NHK総合で毎週日曜20時より放送中。翌週土曜日13時05分より再放送されている。乃木坂46初の大河出演をぜひお見逃しなく。

関連NHK大河ドラマ「花燃ゆ」番組公式サイト

筆者プロフィール

一介のリトルトゥース管狐
情報発信の場として、2012年に当サイトを開設・運営。ライターとしてはエンタメ・スポーツ・ビジネス系を中心に寄稿も。ご依頼はコンタクトの専用フォームよりお問い合わせください。情報提供・取材案内もお待ちしております。

COMMENT

  • Comments ( 16 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. NHKのサイトのコメントではフルボッコですね。
    まだ乃木坂はAKBの一部と思われていて大河ドラマに大挙10人出演にネガティヴな反応をされるのを大人達はわかってやっているんでしょう。
    ただ、矢面に立たされる彼女達が気に病まないことを願いたい。

  2. すげー!チョイ役だけどタイガだ。
    これで紅白出られなければもう無理

  3. 花燃ゆ が 華萌ゆ になるのか。

  4. イチバン日本髪が似合うのは かなりん だと思うんですが。

    かずみん は絶対マゲ似合うね。

    ところで真夏さんはヅラ入るのか?

  5. 生駒ちゃんセンターになってから、上り坂ハンパない!!

  6. れなちが、出演できれば良かったよ~

  7. なぜ、かなりんが出ない。。。
    中田花奈しか!!

  8. 大河ファンからすればアイドルがゾロゾロ出て来るの良く思わないんだろ
    乃木坂に興味ない人からすればそう思われるのは仕方ない
    大河見てる層に乃木坂ファンなんていないだろうし
    世間は冷たいけど大河に出れば業界内で多少なりとも箔がつくのは確かだから価値のオファーだよ

  9. 大量参入は一般的には嫌われるのは確かだよな、でも脚本的に10人くらい欲しかったんじゃないの? 乃木坂ぴったりじゃん。いこまちゃんには朝ドラ出演に一歩近づいたかな、チョイ役でも全国区だ。親御さんは大喜びで親戚中がメール拡散中だろ。これも松村外しているおかげでNHKも受け入れやすくなったんだろう。今後とも松村活動は要注意で運営が専任おいて見張っていないと心配だよ。本当に今年だけは不祥事は起こさないようにしないと
    セブンさんに続いての全国区はめでたいことだ。まずはおめでとう~

  10. 何か大きな力が働いているように見える…。

  11. 中田オタ、人気・売上をだな…。

  12. 握手会アイドルの世間から風当たりは強くなる一方

  13. 電通京楽がバックのAKBじゃあるまいし。あのAKBをクールジャパンに押し込んだのも電通だしね。

  14. たぶん大河ファンはもう見てないからセーフ

コメントはこちら

*

Return Top