Nogizaka Journal

乃木坂46・欅坂46・けやき坂46のエンタメニュースサイト

乃木坂46メンバーの携帯電話事情

hoshino-blog130407
星野みなみ公式ブログ

5月3日よりスタートした乃木坂46公演「16人のプリンシパル deux」。メンバーのブログはレッスン時からその過酷さを物語っており、また連日の舞台の結果やファンへの思いを綴っている。

しかし、その忙しさ故、メンバーを含む10代~20代の女性には必需品となっている携帯電話やスマートフォンを、不具合が起こっているにも関わらず修理に出すこともできない、という状況がメンバーの中で多発しているようだ。

まず、その筆頭となっているのが、なんと4月7日の更新以降、握手会や選抜発表が行われる中で全く音沙汰が無い星野みなみだ。
しかし、元々更新率が低く、他のメンバーのブログからその様子を知ることも多い星野は、今回も川後陽菜のブログで「みなみは、今携帯が壊れていて使えないみたいです。なのでブログも更新できないみたいなので、みなみがブログ更新するの待っててくださいっ!」と川後が代弁していたり、和田まあやのブログでは「みなみの生存確認ですが、blog 更新ないけど元気です!前熱出てたけど ……最近勉強頑張ってるのよー!」との報告がされている。
星野は今回の「16人のプリンシパル deux」東京公演を学業のために欠席しており、今春に高校生になったばかりでこれまでと比べて学業との両立が困難になっているのが想像できる。

その星野と同じく高校生の中元日芽香は、ブログで連続して「多分来週からしばらくブログで何か不具合が生じるかもです(´・ω・`)」、「あんのーカメラの調子が悪いもので、写め撮れませんでした;;」、「携帯の調子が前からちょっとよくなかったのですがとうとう写めが貼れなくなりました(‘;ω;`) プリンシパル終わるまでは携帯屋さん行けないなー……」と書いており、やはり多忙で修理に出せていないようだ。

さらに、衛藤美彩は「携帯が壊れておりましてやっと復活しました。。携帯が使えない生活は想像を超えるほど苦しいですはい 今日から携帯様と呼びます。」と、普段の生活でいかに携帯電話に頼っているかを痛感させられるような言葉をブログに残した。

彼女たちメンバーと私たちファンが繋がりを持てるのにはブログが大きな役割を果たしており、その多くは携帯電話から更新されているようだ。そのため、ブログの更新に携帯電話が必須であることは明確だが、それ以上に彼女達は、メンバー、友人、家族との連絡手段の多くに携帯電話を用いているはずだ。それが遮断されることがどれ程苦痛か、また修理に出す時間もない程追い詰められているのか。東京公演が終わったら、間もなく7月に発売の6thシングルの制作も始まるであろうが、携帯電話の修理はもちろん、製作期間中の体調管理にも十分気を付けてもらいたい。


COMMENT

  • Comments ( 10 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. みなみはプリンシパル出てないやんWW

  2. HTC使ってたら微妙な内容になってしまうかも

  3. 生駒が携帯変えたらしいから契約は切れたんだと思う。
    メンバーの写真の右下に同じマークが出てるから、今のは支給品かもね。

  4. HTCの契約が切れたということで、
    合ってますか?

  5. ななみんも調子悪くて画像貼れないって言ってたね。

  6. 乃木どこのスポンサーのことなんだけど、HTCなかったよね?

    もう解約されたの?なんで一気にみんなの携帯が変わったのかすごく気になる。

  7. HTCと乃木坂はいいと思うけどな・・・どういうことなんだろう

  8. なんでそんなに携帯壊れたり不具合でるのか分からん
    あっちゃこっちゃぶつけたりしてんのかな?

  9. 上の方、激しく同意です(笑)

    どんなにハードに使っても、
    どんなに落としても最近の携帯は
    そんなに壊れないと思うんですが…

    あ、メンバーを疑っているんではないですよ。

  10. By どりょく かんしゃ えがお

    まとめありがとうございます。
    HTC CMタイアップうんぬんあると思いますが、ブログの写真で自撮り写真をデコッて製品をずっと隠していたメンバーはHTC使ってなかったんでしょうね。4月下旬に契約が切れたことから リンゴ社の携帯が塗りつぶされることなくブログにどんどん登場してますもんね。あまり深く掘り下げないほうがいいのかもしれませんね。

コメントはこちら

*

Return Top