Nogizaka Journal

乃木坂46・欅坂46・けやき坂46のエンタメニュースサイト

乃木坂46白石麻衣がツインテール協会のTシャツを着ている姿を発見

shiraishimai_prof5th
乃木坂46・白石麻衣

28日に放送された「乃木坂って、どこ?」(テレビ愛知製作)内で、乃木坂46の白石麻衣がツインテール協会のTシャツを着ている姿が発見された。

乃木坂NEWSで、メンバーが「16人のプリンシパル deux」の稽古をしている様子が紹介されたときだった。白石のレッスン着に注目すると、確かにツインテール協会が協会公式Tシャツとして販売しているものと同じように見える。

itt-yellow
▲ツインテール百貨店で販売されているグッズ

ツインテール協会と白石のつながりは、昨年10月に発売された「smart12月号」(宝島社)の中のコーナー「日本ツインテール化計画」に、白石が登場したことがきっかけ。また、白石が掲載されている雑誌「LARME」(徳間書店)の撮影でも、同協会の会長・古谷完氏と関わりがあるため、それらを通じて贈られたものなのかもしれない。

ツインテール協会は、魅力的なヘアスタイル「ツインテール」を新たな文化として広めていくために、現会長の古谷氏が「個人の趣味」として2011年12月に設立した団体。「ツインテール」に特化した熱意ある取組みは早くから人々の注目を集め、テレビ・雑誌・ネットなど数多くのメディアで取り上げられている。
また、協会の取組みは自サイトでのコンテンツ配信に止まらず、昨年11月にはついに「晴れのちツインテール」(飛鳥新社)という写真集まで出版した。

なお、番組の稽古時の映像では、生駒里奈もまた、「君の名は希望」のPV撮影時と同じTシャツを着ている姿が発見されている。

【関連】
ツインテール協会
ツインテール百貨店

晴れのちツインテール
晴れのちツインテール

posted with amazlet at 13.04.30
古谷完
飛鳥新社
売り上げランキング: 18,669
LARME(ラルム)004 (タウンムック)
徳間書店
売り上げランキング: 1,410

筆者プロフィール

一介のリトルトゥース管狐
情報発信の拠点として当サイトを開設。外部媒体を含め、取材や記事執筆などのご依頼を常時受け付けております。コンタクトのお問い合わせフォームよりご連絡ください。

COMMENT

  • Comments ( 6 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. よく気がついたな(笑)

  2. 全然いいんだけど、映像に映ったものを「目撃された」って変じゃない?笑

    • すみません、誤りです^^;

      • 迅速な対応、お疲れ様です。
        細かい指摘を失礼しました。

        毎日、楽しく前向きな記事を興味深く読ませてもらってます。
        無理しすぎず、乃木坂に希望を見出している限りは
        ぜひ続けていってください

  3. レッスン着といい、握手衣装といいメンは大変だな。

    その点生駒は初期の頃からピンクの一本ラインの黒ジャージ一筋だなw

    シャツも同じみたいだし、なんかいいね(笑)

  4. まいやんは黄色い服着てるとブリっこみたいでかわいい

コメントはこちら

*

Return Top