Nogizaka Journal

坂道シリーズ:乃木坂46・欅坂46・けやき坂46のエンタメニュースサイト

朝日杯フューチュリティS、乃木坂46白石の本命ウインフルブルームは3着

umazuki-titile
「うまズキッ!」(フジテレビ)

第65回朝日杯フューチュリティステークス(GI・芝1600m)が15日に中山競馬場で行われ、ライアン・ムーア騎手騎乗の4番人気アジアエクスプレスが優勝した。芝初挑戦で初のGI制覇だ。

3番人気ベルカントの好スタートで始まったレースは、アジアエクスプレスは中団後方からの競馬。最後の直線に入ってくると、大外から上り最速の末脚で先行馬を見事に差し切った。2着は1馬身1/4差で6番人気ショウナンアチーヴ、3着はクビ差で5番人気ウインフルブルームが入った。

インタビューに応えたムーア騎手は、最後の末脚について聞かれて「外に出したらいい反応を見せてくれました」と好感触。「前走のダートの時にギアがいっぱいあったので、それを活かして走ろうと思いました」と言い、芝でもダートでも良くなっていくだろうと期待をあらわにした。

競馬バラエティ番組「うまズキッ!」の出演者予想結果は、乃木坂46白石麻衣のウインフルブルームは3着、おぎやはぎ小木の7番人気ショウナンワダチは6着、矢作の1番人気アトムは5着、AKB48小嶋陽菜のベルカントは10着だった。今回、『こじはる必殺!3連単ボックス』は行われていない。

「うまズキッ!」は毎週土曜日25時05分よりフジテレビ系列8局で放送中。次回は第58回有馬記念(GⅠ)の勝ち馬討論会を行うほか、小嶋の命名馬モンドシャルナの続報を紹介する。

関連

「うまズキッ!」(番組サイト)

筆者プロフィール

一介のリトルトゥース管狐
情報発信の拠点として当サイトを開設。更新頻度は下げますが、サイト内外を問わず、他ジャンルを含めた取材や記事執筆、お手伝いなどのご依頼を常時受け付けております。コンタクトのお問い合わせフォームよりご連絡ください。

コメントはこちら

*

Return Top