Nogizaka Journal

乃木坂46・欅坂46・けやき坂46のエンタメニュースサイト

安田記念、乃木坂46白石の本命ダイワマッジョーレは9着

umazuki-titile
「うまズキッ!」(フジテレビ)

本日2日に東京競馬場で行われた、第63回農林水産省賞典安田記念(GI)で、乃木坂46の白石麻衣が本命に予想した6番人気ダイワマッジョーレは9着だった。

この10年で1番人気が優勝したのはただ1度きり。波乱尽くめのこのレースで、今年もそのジンクスを覆す波乱が起こった。今年の1番人気はスプリント王者のロードカナロア。距離の面で不安視されていたが、3番人気ショウナンマイティの猛烈な追い上げをクビ差で振り切って2階級制覇を達成した。1着ロードカナロア、2着ショウナンマイティ、3着は12番人気のダノンシャーク。後続にも、15番人気マイネイサベル、16番人気サクラゴスペルと人気薄の馬が続いた。

フジテレビで放送中の競馬番組「うまズキッ!」のレギュラーメンバーの予想結果は、小嶋陽菜の本命2番人気のグランプリボスが10着、おぎやはぎ・小木の本命7番人気のヴィルシーナは8着、おぎやはぎ・矢作の本命は白石と同じダイワマッジョーレで9着。
番組の人気コーナー「こじはる必殺!3連単BOX」は、例年荒れるレースを見越して人気馬を外して勝負したが、一頭も馬券に絡むことはなく、いつも通り連敗の数を1つ増やして21連敗に。

「うまズキッ!」は毎週土曜日25時5分よりフジテレビ系列局にて放送中。次回は小嶋&白石に丸秘講座を行うほか、2人が命名権を得た馬の続報も公開。

筆者プロフィール

一介のリトルトゥース管狐
情報発信の拠点として当サイトを開設。外部媒体を含め、取材や記事執筆などのご依頼を常時受け付けております。コンタクトのお問い合わせフォームよりご連絡ください。

COMMENT

  • Comments ( 3 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. 「こじはる必殺!3連単BOX」の記事で「いつも通り」のフレーズにうけてしまいました。しかし小嶋さん、当たらないですねえ。

  2. By 乃木坂箱推し

    僕も今回はかすりもしませでした。
    カナロア速すぎ。他は荒れすぎ。

  3. こじはるは半分外しにきてないか?

コメントはこちら

*

Return Top